« 海へ行こう!!・・ヘロヘロの16キロで往復断念!! | トップページ | 5キロ5周をめいっぱい走る・・・それでも1キロ5分切れない! »

2011/06/04

運動会

2011年6月4日(土)


運よく梅雨の晴れになって運動会が予定通り行われたが、
昨日は雲があったが今日は昼頃からかなり強い陽が校庭を照らし、一般席の上は日陰が無いので場所取りが出来なかった父兄たちは皆、南の生徒の後方のサクラの木陰に集中して立ち見している。Photo
そして子供たちが自分の席から入場門まで移動する時は大混雑になる。
生徒数と較べると、校庭が狭いので一般席が生徒数の一割程度のスペースしか取れないのでやむを得ないのだが・・・・。
10年前位まではそれでも、子供の数も今ほど多くなかったので、狭い校庭でもゆとりがあったが、【さいたま新都心】が出来てから、高層マンションが乱立して、一気に子供数が増えた為と、最近の保護者の参加率が高まったせいだろうと思う。身内の若夫婦も子供のイベントには必ず二人で参観しているようだし・・・。

そして今年は二人の小学生が参加したので、カメラ片手にあっち行ってカシャ!こっち行ってカシャ!と結構忙しく歩き回った。
幼稚園でマラソン3連覇したおケイさん50mでは当然の走りを見せてくれた。

|

« 海へ行こう!!・・ヘロヘロの16キロで往復断念!! | トップページ | 5キロ5周をめいっぱい走る・・・それでも1キロ5分切れない! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/51852730

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 海へ行こう!!・・ヘロヘロの16キロで往復断念!! | トップページ | 5キロ5周をめいっぱい走る・・・それでも1キロ5分切れない! »