« アゲハの幼虫観察 | トップページ | それにしても暑い、熱い! »

2011/07/08

七夕の夜に赤ちゃんが生まれた!!

2011年7月8日

予定日が23日で今月の大潮が16日から19日なのでまだまだ、と思っていたら、七夕の今朝 ちょっとおかしいと、病院に出かけ、夜には陣痛が始まって、入院した。
夜の7時半のことだ。待つこと8時間後、日付が変わって8日の3時過ぎに連絡が入った!2460gの小さな女の子が産まれた・・・と。 Photo_2
初産だったので、かなり難産でたいそうの痛みだったようだ。付添い人によると、ハンパない真夜中の悲鳴が語り草になるぐらい病棟に轟いたらしい。
水天宮の安産御札を二つも腹帯に巻いていたのに効き目が無かったようだ。
何はともあれ、良かった!お疲れさま。
そうそう、名前がまだ無いが、今日初対面する時、なんて呼ぼう。七夕の夜入院したので、織姫星【ベガ】ちゃんにしようか。
そして昼過ぎに生まれてまだ10時間後の可愛子(仮称)ちゃんをこの腕に・・この子が二十歳になる時まだ生きているかなぁ。Photo

|

« アゲハの幼虫観察 | トップページ | それにしても暑い、熱い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/52152279

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕の夜に赤ちゃんが生まれた!!:

« アゲハの幼虫観察 | トップページ | それにしても暑い、熱い! »