« ゲリラ豪雨 | トップページ | ヒグラシ »

2011/08/09

熱い夏がふたたびやってきた!!

2011年 8月9日

このところ再び熱帯夜が復活で、昨夜も上半身ハダカで扇風機を回して眠る。
明け方の4時過ぎくらいから気温が下がり、シャツをまとい扇風機を止めて二度寝をする。

新生児と保護者がひと月前から逗留していることもあり、いちばん涼しそうなボクの寝所を明け渡し、2Fの個室に寝所も移し、食事以外は個室に戻る、下宿人のような生活をしている。

休みの今朝は6時過ぎに目覚めて、今日の行動予定を思案する。
決まっているのは最高温度になる午後3時にはクロールの練習と避暑対策で市民プールへ行くことが決まっているだけだ。
走る気にはとってもなれないし、かといって二部屋ですでにエアコンを使っているので、個室のエアコン点けるキャパシティ(※家族が減ったのでアンペアを減した)が無い。
それならばと近くのパソコンショップへ行き、2時間ほど涼をとり、無線ルーターを購入し家に戻る。
昼食後、クソ熱い個室にもどり、パンツ一枚になり、思い切り扇風機を最強にして作業に掛かる。
K0000112398b
取説を見ながら5分くらいで済むつもりが、歳のせいか手順の見落としやらで、えらく手間取ってしまい、小1時間も掛かってしまった。体から汗がタラタラだ。でもこの無線ランで、これからはギンギンに冷えた部屋でもインターネットが可能になった。  それにしても熱い、すぐにでもプールに飛び込みたい心境だ。
そして予定通り、3時半には水の中でさかなになったが、いつもより水があたたかいのがちょっと不満。
 1時間みっちり泳いで、熱い熱い昼が終わった。明日も熱そうだ。。。

|

« ゲリラ豪雨 | トップページ | ヒグラシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/52433506

この記事へのトラックバック一覧です: 熱い夏がふたたびやってきた!!:

« ゲリラ豪雨 | トップページ | ヒグラシ »