« アシナガバチ | トップページ | ブログ更新もままならぬ今日この頃 »

2011/08/20

まだ夏は終わってない!!

2011年8月20日


猛暑日から一転してゲリラ豪雨に襲われた昨日は記録的な大雨が断続的に降り、連休と言うのに外で遊べず閉じこもりの一日になった。
そして今朝も涼しい朝で、午後まで雨は降らない天気予報なので、街なかを走ることにした。二週間ぶりだ。
3キロ先で、水場を求めて北浦和公園に入るとセミの大合唱でうるさい。・・・「まだ夏は終わってないんだ!!」

昨日の大雨でメス探しができなかったオス達が、「もう時間が無いんだ!」とばかりに鳴き続ける。 樹木の下にはめでたくペアになり、樹木に卵を産みつけが終わったメスのアブラゼミの死骸が落ちている。Photo
そういえばこないだのヒグラシはどうしたんだろうか。

公園の「横たわる人」を見て、Photo_2
思わず自分の腹と見比べる。夏が終わらないとこんなカラダになりそうだ!

10キロを、1時間半かけて家に戻る。
明日もこんな日ならいいね!

|

« アシナガバチ | トップページ | ブログ更新もままならぬ今日この頃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/52522513

この記事へのトラックバック一覧です: まだ夏は終わってない!!:

« アシナガバチ | トップページ | ブログ更新もままならぬ今日この頃 »