« メビウスノート にDVDプレーヤーを導入する!!  | トップページ | 0.9と1.2に視力が落ちた!! »

2011/09/15

メビウスノートの無線ラン接続に悪戦苦闘!!!

2011年9月14日(水)


メビウスノートには【無線ラン】が内蔵されていないので、その都度ランケーブルをハブから廊下を横断してエアコンの効いた居間へ引いている。
以前使っていた無線ランカードがあるので、それを利用して繋いでみることにしたが、Wlipcml11g

osが違うためドライバをダウンロードしても、繋がらない。ディストリブーションのubuntuのサイトにその方法が掲載されているが、かなりややこしくて、超初心者ではなかなか理解できず、悪戦苦闘の3日間になっている。
パソコンシヨップで聞いても「linux 対応の無線アダプターっていうのはないですね!」と・・。
しかし、そこは性分でなんとか手がかりをたよってでも解決しようと再びパソコン漬けの毎日が続いている。

|

« メビウスノート にDVDプレーヤーを導入する!!  | トップページ | 0.9と1.2に視力が落ちた!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/52733430

この記事へのトラックバック一覧です: メビウスノートの無線ラン接続に悪戦苦闘!!!:

« メビウスノート にDVDプレーヤーを導入する!!  | トップページ | 0.9と1.2に視力が落ちた!! »