« 0.9と1.2に視力が落ちた!! | トップページ | 走り方 脚の形が語る!! »

2011/09/27

 お宮参り

2011年9月24日(土)


7月8日の生まれから2ヶ月過ぎて、体重も2400gから4800gと倍増し、容姿も赤子から、もって生まれた白いあかちゃんに変わり、だんだんと美人になる気配を感じてきたこの頃だ。

涼しくなってからと、選んだ今日は気温25度の秋晴れと絶好のお宮参りになった。
久しぶりのスーツを着込んでいつもの氷川さまへ出向くと、三連休の中日の土曜日にしては空いていて、駐車場もがら空きだった。
境内から太鼓橋をわたり、朱色の門をくぐり境内に入る。10時過ぎからのお祓いを待ちながら写真を撮りまくる。
数組のお宮参りがいて、何気なくよその赤ちゃんをみるが、ウチの子が一番可愛い!!Photo

時間になり赤ちゃんと父母とババの4人が中に入るが撮影禁止なので、ボクだけは外の賽銭箱の横から式次第を撮る。
10分くらいでお祓いを終え無事お宮参りを済ませることができた。末永く無事で育ってほしいと願うばかりだ。

|

« 0.9と1.2に視力が落ちた!! | トップページ | 走り方 脚の形が語る!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/52825271

この記事へのトラックバック一覧です:  お宮参り:

« 0.9と1.2に視力が落ちた!! | トップページ | 走り方 脚の形が語る!! »