« どこでもランニング・・・今日は多摩川15キロ!! | トップページ | 5年ぶりの東京マラソンにエントリー!!・・・当選メール届く!! »

2011/10/09

【オレンジTシャツ】をペースメーカーに!!

2011年10月8日(土)


連休二日目の土曜日の夕方に、パソコンを開くと青梅30キロの入金確認のメールが届いていた。
思い出したように、ランスタイルに着替えて、「練習しなくちゃ!」と3時過ぎに家を出る。
目的のないまま、左の角を曲がり、バイバスへ足が向かう。
そうなるとコースはおのずとバイパス南下しての10キロコースに決まりだ。

途中、100m先にオレンジ色のTシャツ姿のランナーを発見。なんとなくあとを走る格好になった。
当初はすぐに追いつくと思ってたが、詰まらない。別に競争してる訳ではないが、ついつい意識してしまう。
キロ6分くらいの速度だろう。歩行者もいるのでそれが限界か。
しばらくして、左へ曲がると、それでも前方を走っている。それならばとペースメーカーとして、後をついていくことにした。信号では止まるので、近づかないようにこちらも手前で止まり青になったら、走ることにした。
3キロ過ぎたので、そろそろいなくなるだろうと思ってたが、まるでこちらを先行するように【オレンジTシャツ】は走っていく。そうして5キロを過ぎ、7キロを・・・途中で道の反対側に移動して走ることにして、速度を上げる。
【オレンジTシャツ】はこちらを認識していないのだが、こちらは認識して意地になって走る。そうして9キロくらいの角を曲がって西へいった。
気がついたら、10キロを59分といつもよりかなり速かった。【オレンジTシャツ】のおかげだ。

|

« どこでもランニング・・・今日は多摩川15キロ!! | トップページ | 5年ぶりの東京マラソンにエントリー!!・・・当選メール届く!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/52944695

この記事へのトラックバック一覧です: 【オレンジTシャツ】をペースメーカーに!!:

« どこでもランニング・・・今日は多摩川15キロ!! | トップページ | 5年ぶりの東京マラソンにエントリー!!・・・当選メール届く!! »