« 今年もあとわずか・・・・。 | トップページ | 門松と玄関飾り »

2011/12/27

リサイクル

2011年12月27日(火)


このところの休みの暇つぶしは、収納の中の整理で、1年以上使っていないモノを始末して、スッキリさせることだ。無論 【始末】は棄てないで、売りに行く。先週は聴いていない30枚ほどのCDと、古い壊れたプリンターを持ち込んだが、プリンターは古すぎて0円で処分してもらい、300円で買いあげてもらった。
缶ビール1本分だ。
Su01_detail
その際、スラムダンクのコミック31巻を近くのハードオフに持ち込んだが、コミックは扱いなしなので、1週間ほどクルマの助手席に積んだままだったので、今日 ブックオフに持ち込み、1冊50円で 計 1550円の買取となった。
いつの間にか リサイクル の名のもとで、中古品ビジネスが成り立つ時代になったようだ。
おかげで、いろいろ買い求めた遺産がゴミにならずに流通することはいいことだと思う。

|

« 今年もあとわずか・・・・。 | トップページ | 門松と玄関飾り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/53584790

この記事へのトラックバック一覧です: リサイクル:

« 今年もあとわずか・・・・。 | トップページ | 門松と玄関飾り »