« 11月総括・・・東京マラソンに向けて順調な練習結果だが?! | トップページ | 足裏の痛みはヒビではなくモルトン病だった! »

2011/12/03

あいにくの雨になったので誕生会を・・・。

2011年12月3日(土)


この半年に公休日が雨になることが多い、それも小雨ではなく本降りになり、せっかくの連休が台無しになる。
この昨日今日の二日間もそうなった。
連休の一日目の昨日は30キロくらい長いLSDを・・・と考えていたのだがあいにくの雨で、合間に氷川さまへ15日目100日詣のランで終わり、在宅を余儀なくされので、一日早い誕生会をすることにした。
「今さら、誕生会なんかいいんじゃない、何か買ってあげるわよ!」と家人に言われたが、
「自分のためじゃなく、みんなに何か美味しいものを食べたり飲んだりすることが大事なんだ!」と決めつけ、
「プレゼントはランニングシューズを買って?」と家人に要求し。
さっそく買い物に出かけた際に、B&Dに寄りアシックスを買い、そごうの地下の高野でケーキを注文した際にケーキのプレートの名前とローソクの本数を聞かれて、○○ちゃんでローソクは4本でお願いしますと言ってしまった。
後ろで、家人がクスクスしている。名前はそのままだが、さすが本数をそのまま言うには気がひけた。
そして、赤ワインを1本買ってひとまず家に戻り、誕生会の夜まで昼寝をむさぼる。
その夜、ヒロさんファミリーを呼んで楽しい誕生会になった。

二日目の今日は朝から激しい雨模様で、午後三時に雨上がり。
同じ思いのランナーたちが氷川さまへの参道を走ってる。神門の紅葉が雨上がりで綺麗だ。
Photo
16日目の100日詣ランで、連休が終わった。

|

« 11月総括・・・東京マラソンに向けて順調な練習結果だが?! | トップページ | 足裏の痛みはヒビではなくモルトン病だった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/53394134

この記事へのトラックバック一覧です: あいにくの雨になったので誕生会を・・・。:

« 11月総括・・・東京マラソンに向けて順調な練習結果だが?! | トップページ | 足裏の痛みはヒビではなくモルトン病だった! »