« 東京マラソン 目標のサブファイブで完走!!! | トップページ | 雨の朝から怠惰な一日に・・・たまにはいいか! »

2012/03/04

再び、サブフォーをめざす!!!

2012年03月04日(日)

1202271

足習いのビッグイベントの【青梅マラソン30k】【東京マラソン2012】が無事完走できて、充実した年になった。

東京マラソンの4年連続落選に半ば今年もだめだろうとあきらめて青梅をエントリした後、5年ぶりに東京マラソンの当選が届いた。一時は青梅を走るのはあきらめようとも考えたが、青梅を30kの東京前哨戦として走ることを決め、結果としてその青梅30kが東京マラソン42.195kの完走につながった。

PB(パーソナルベスト)の4時間09分には遠く及ばなかったが、再び、サブフォーを目指してみたいとい思うような東京マラソン2012だった。

仕事場でも、一部の人間しか伝えていないのに「東京マラソンどうだった?何位?完走すごいね!」などと、毎日声がかかった。その度に、「いやーたいしたことないですよ、4時間50分もかかったのですから・・・」と自嘲気味に返答するほど、26日のニュースやTVでの放映の影響は大きかったようだ。
でも、「何番だったの?」という質問には困り、「数えられないくらい・・1万番くらいかな」などテキトーに答える。

今日で休足が一週間になり、今週からまた【東京マラソン2013】を目標に走り始めるつもり。

|

« 東京マラソン 目標のサブファイブで完走!!! | トップページ | 雨の朝から怠惰な一日に・・・たまにはいいか! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/54136616

この記事へのトラックバック一覧です: 再び、サブフォーをめざす!!!:

« 東京マラソン 目標のサブファイブで完走!!! | トップページ | 雨の朝から怠惰な一日に・・・たまにはいいか! »