« 再び、サブフォーをめざす!!! | トップページ | 自分好き!!・・・東京マラソン勇姿? »

2012/03/06

雨の朝から怠惰な一日に・・・たまにはいいか!

2012年03月06日


啓蟄も過ぎていよいよ春到来かと目覚めるも外は雨だった。それでも普段どおりに起きていつもの朝を過ごす。
違うのは、髭は剃らないで顔だけ洗う。
新聞を取りに玄関を出て小さな猫庭を通ると、花のないバラの枝から赤い芽が吹いている。バラにとってはいい雨だろう。
新聞を取り部屋に戻り、朝食のパンを焼き、ミルクをレンジで温めながらコーヒーのお湯を沸かす。
いつものように新聞裏面の小説【等伯】を読みながら朝食を済ませる。
7時30分からBSの朝ドラを観ながらコーヒーを飲み、新聞を一面から斜め読みして8時半くらいまでTVを観てすごす。雨はまだやまない・・・。
予報では午後から雨は上がり、気温も上がると言うので、それまで寝巻きのまま過ごすことにした。
晴れたら午後走ろう!!

家人が出かけた。

ノートパソコンで調べ物をコピーして、ワードに貼り付け、プリントしていると家人が戻ってきた。2時間過ぎていた。「走りにいかないの?」と聞かれたが、すでに戦意喪失しまい、休足することにして昨日の残りもので昼食を摂る。

結局、寝巻きを脱いだのは夕方になった。 角瓶が空になったのを思い出し家を出る。

怠惰な一日になった。

|

« 再び、サブフォーをめざす!!! | トップページ | 自分好き!!・・・東京マラソン勇姿? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/54158420

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の朝から怠惰な一日に・・・たまにはいいか!:

« 再び、サブフォーをめざす!!! | トップページ | 自分好き!!・・・東京マラソン勇姿? »