« 【彼の死】で縁が絶たれた。 | トップページ | ヒヨドリの巣に卵が!・・・でも。 »

2012/07/07

枇杷の木にヒヨドリの巣が!!

2012年07月06日(金)


自動車のタイヤと自転車のタイヤの空気が知らない間に減っている。
パンクにしてはすぐに空気が抜けないので、虫ゴムのせいだと思っていたが、【パンク】と判明した。
休みの今日は近くのホームセンターに自転車を持ち込んだ結果、パンクと診断された。
しかも、「タイヤが相当傷んでいるので、タイヤを替えないとすぐにパンクしますよ!」と言われたが、
新たに自転車を買うかも知れないので、1050円のパンク修理で引き上げる。

自宅に戻り、今度はタイヤショップに出かけ、後輪タイヤの空気漏れの点検を依頼すると、こっちも【パンク】
で、刺さっていた釘を見せてくれた。「パンク修理2000円」とついでに【タイヤのローテーション】を頼み5000円の支出だ。
これで、半月毎の空気入れから解放される。

夕方から、小雨が降りだし蒸し暑くなってきたが、10キロほどひとっ走りして大汗を掻く。
250pxbrowneared_bulbul_1
シャワーを浴びて、庭で涼んでいると、枇杷の木にヒヨドリが出入りしている。よくみると巣が作られていた。
こんな小さな枇杷の木になんでまた! まだ卵は無いのでとりあえず新居作りらしい、そのご注意深くみていると二羽のヒヨドリが飛交っている。

楽しみだ。


|

« 【彼の死】で縁が絶たれた。 | トップページ | ヒヨドリの巣に卵が!・・・でも。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/55138728

この記事へのトラックバック一覧です: 枇杷の木にヒヨドリの巣が!!:

« 【彼の死】で縁が絶たれた。 | トップページ | ヒヨドリの巣に卵が!・・・でも。 »