« ヒヨドリも少子化傾向なのか・・・抱卵開始した!! | トップページ | 抱卵4日目の・・・お祭りの暑い朝!! »

2012/07/13

風のやんだ今朝、四つ目の卵を産んでいた!

2012年7月13日(金)

朝まで抱いていたヒヨドリの母を撮影しようと晴れた今朝、巣に近づくと警戒して巣から飛び去ってしまった。
高枝バサミに取り付けたデジカメで巣の中を撮影すると・・・なんと卵が四つある。
おそらく昨日は悪天候だったので、巣の卵を守るために抱卵していたのだろう。
そして今朝四つ目の卵を産んだ。4

午後、電信柱にカラスが カァーカァと来た。 あわててベランダから追い払う。

出かけていたヒヨドリがその様子を遠めに見てる。すぐには巣に戻らず、時間をかけてもどってきた。
カラスに巣を見つけられないようにしているいようだ。

その後、何度か出かけては戻ることを繰り返している。自分のえさ探しか。

夕方、その辺を5キロひとっ走りする。

|

« ヒヨドリも少子化傾向なのか・・・抱卵開始した!! | トップページ | 抱卵4日目の・・・お祭りの暑い朝!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/55184015

この記事へのトラックバック一覧です: 風のやんだ今朝、四つ目の卵を産んでいた!:

« ヒヨドリも少子化傾向なのか・・・抱卵開始した!! | トップページ | 抱卵4日目の・・・お祭りの暑い朝!! »