« 風のやんだ今朝、四つ目の卵を産んでいた! | トップページ | すでに熱ぅ~い。・・・梅雨明けか? »

2012/07/15

抱卵4日目の・・・お祭りの暑い朝!!

2012年7月15日(日)


5時に目が覚めた。仕事まで3時間半あるので、ランスタイルで外へ出る。
気持ちい朝で、国道の車もまだほとんど走っていない。
太陽もまだ昇り始めたので、空気がまだひんやりしているので気持ちいい。
氷川参道に入ると、6時前だというのに結構な人が歩いたり、走ったりしている。
氷川神社でお参りしたあと、大宮公園をひとまわりして6キロを走り、大汗たらたら流しながら家に戻る。
シャワーを浴びたあと、ヒヨドリの巣の観察だ。

カメラを向けると抱卵中の親鳥が一時避難する間にセルフタイマーで撮る。
4つとも無事だった。Photo

10日後くらいにヒナが孵るだろう。
山車が通る・・・。Photo_2
今日も暑くなりそう!

|

« 風のやんだ今朝、四つ目の卵を産んでいた! | トップページ | すでに熱ぅ~い。・・・梅雨明けか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/55198063

この記事へのトラックバック一覧です: 抱卵4日目の・・・お祭りの暑い朝!!:

« 風のやんだ今朝、四つ目の卵を産んでいた! | トップページ | すでに熱ぅ~い。・・・梅雨明けか? »