« ミトコンドリア・・・① | トップページ | くるみ割り人形 »

2012/12/07

散髪は1000円!

2012年12月7日(金)

2ケ月経って頭がボサボサだ。朝、洗面所で寝起きの顔がまるで交番横に貼ってある【お尋ね者】だ。
寒いこともあって、血の気が無く、一日髭も人相を悪くしている。はたち位の若い女の子の寝起きのすっぴんなら 、可愛いけどジジイのすっぴんは最悪だ。今日の休みは朝一番で散髪に行こう!

散髪と言えば、最近の若いもんは美容院だそうだ。大昔に一度だけ美容院でパーマをかけた、アフロが流行っていた大昔だ。今はそうする髪が無いのでお金をかけない。
このところは、【QBハウス】を利用している。カットだけ10分1000円と安い。
町内に、行きつけがあった頃は、「短く!」と月イチで利用していたがおしゃべり好きの70歳前の叔母さんで、髭剃りあとに血が出ることもあり、申し訳ないけど卒業させてもらった。料金は3300円だった。
【QBハウス】に行くようになってからは、ケータイに保存した写真を見せてやってもらうといいようだ。
今日も【刈上げ6ミリで!】と言って写真を見せ10分でサッパリ出来た。
天気がいいので散歩して書楽のjazzが流れるカフェでランチだ。

Image


|

« ミトコンドリア・・・① | トップページ | くるみ割り人形 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/56268781

この記事へのトラックバック一覧です: 散髪は1000円!:

« ミトコンドリア・・・① | トップページ | くるみ割り人形 »