« 忙しい土曜日 | トップページ | 明日また雪が積もりそう! »

2013/02/05

誕生日のローソクは6本

2013年2月4日(月)

今朝、新聞を見て思わず「モモさんの誕生日だ!」とつぶやく。
仕事帰りにケーキでも買ってこよう。
Sei さんがインフルエンザで、パーティーが出来ないので、静かに二人パーティーでもしようかな。


そして夜 7時前にCocoon 横にクルマを停めて、GODIVA のチョコレートをと思ったが、えらく混んでるので、
FLOで買うことにして、
バースデイショートケーキ注文する。Flo

「お誕生日のプレゼントですか?」と聞かれ今更と思ったが・・・。

「えっ、まぁ そーですが・・・」

「ローソクをご用意できますが、何本にいたしましょうか?」・・・言わないといけない雰囲気なので・・。

ほんとは66本だけど店員さんがびっくりするから・・・「ええと じゃぁ6本で・・・」

「あとプレートにお名前をお入れすることができますが?」

「い・いえぇ、急いでいるので 結構です・・・」

こんな会話を終えて、5分後自宅に着き、「ケーキ買ってきたから!」と言うと、

「ケーキより欲しいものあったのにぃ!!」と暗に他のものを要求する会話モードだ。

「わかったわかった、それはまた明日!」

「あっそう、ありがと!」と嬉しそう!

こうして、二人夕食後に ケーキを置いて切り分けずにフォークで突っつく。

結局、僕が6割 本人が4割いただき、 完食した。

どーも、女はある年を過ぎると誕生日はうれしくなさそうだ。

|

« 忙しい土曜日 | トップページ | 明日また雪が積もりそう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/56695576

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日のローソクは6本:

« 忙しい土曜日 | トップページ | 明日また雪が積もりそう! »