« 東京マラソン2014 | トップページ | セブンランチ!! »

2013/08/03

マラニック22キロ&スイム2キロの8月スタート!!

2013年8月2日(金) 公休日

予報がはずれて暑い日になった。

が、今日は [走る日]と 決めていたので迷うことなく、高速道路下の日陰の多いのバイバスを走ることにした。

与野公園に近づくとセミの合唱が五月蝿いくらいで、かたわらの草に抜け殻があちこちにあった。Semi

国道のサインが日本橋まで28キロと示している。どうしよう日本橋までいくか?と迷う。
28k

真夏は花が少ないなか、オレンジ色のキバナコスモスが地味な景色に彩を添えている。好きな花だ。Kibana

戸田を過ぎ美女木の交差点をすぎると荒川に掛かる笹目橋が見えてきた。さあどうしよう直進して日本橋までいくか、ロジャースで買ったアクエリアスを飲みながら思案する。Hasi

あきらめて土手を戸田ボート場にむかうことにした。さすがに熱いのか裸のランナーとすれ違う。さすがに公共の場では・・・とあきらめてビジョビジョのtシャツ を来たまま戸田ボート場に向かう。Hadakano_runner

戸田ボート場で涼を取りながらしばし観戦し、国道に向かい、途中のセブンでおにぎりと麦茶を買いウオーキングランチだ。

蕨にに入ると 【機まつり】の表示があるので、立ち寄ってみると駅に続く商店街が祭りの準備に追われていた。
1

古くは江戸時代に蕨で盛んだった織物業にちなんだ七夕まつりのようだ。2

熱いので、走りを中断して与野駅まで電車でもどり、汗だくの体を市民プールで2キロほど日本泳法の練習もかねて1時間泳ぐ。
曇りになり、水中のほうがあたたかく泳ぐ大人たちも数人だけで、存分に魚になることが出来た。
日本平泳ぎも25mくらいは泳げるようになった。ちょっとはコツがつかめたかも・・・。

|

« 東京マラソン2014 | トップページ | セブンランチ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/57916795

この記事へのトラックバック一覧です: マラニック22キロ&スイム2キロの8月スタート!!:

« 東京マラソン2014 | トップページ | セブンランチ!! »