« 再生はあきらめて処分か? | トップページ | 迎え火 »

2013/08/13

再生出来た!!・・・それは身近に!

2013年8月12日(月) 猛暑

電気製品なら取説があればAV機器の配線は苦も無くできるし、アンペア(A)とかボルト(V)とかワット(W)は理解できるのだが、応用がまったくだめなので、、先日店回りしてそれに一番近いマルチアダプターでを手に入れたが、それは DC:6V で1A だったが、6Vなら5Vもいけるかなぁと浅はかな知識で買ってしまい結果は惨敗だった。
買うときは1280円なら駄目もとでまぁいいかと思っていたが、あとで無駄買いを悔やんだ。
Madaptor


ところが、今日 旧型アナログTVを視聴するために買ってあった、普段使用してない安価な地デジチューナーのアダプターが目にとまり、Acadapter1
 スペックを見ると、DC:5V 1.5Aとある。 
 
不具合のアダプターはAcadapter_2

 DC:5V 2Aなのでアンペア数値が0.5A少ないが、試してみたら、「ビンゴ!!」だ!
 5Vに6Vは駄目だったが5Vに5Vなら アンペアが少なくても使えることが判明した。
 
そうなるとますます1280円が惜しくなってきた。
レシートもあるし、パッケージもきれいなままなので、明日返品しにいこう!!

|

« 再生はあきらめて処分か? | トップページ | 迎え火 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/57980446

この記事へのトラックバック一覧です: 再生出来た!!・・・それは身近に!:

« 再生はあきらめて処分か? | トップページ | 迎え火 »