« ミモザ | トップページ | 青梅から梅郷までトレラン・・・14キロ »

2014/03/16

2014さいたまシティマラソンベスト更新ならず・・・1時間52分

2014年3月16日(日)  マラソン休日


今シーズン(2013年秋から2014年春)公式大会最終大会の地元さいたまのハーフマラソンの当日だ。

2月の青梅マラソンが大雪のため中止となったので、2013年11月の上尾マラソンに次ぐ3ヶ月ぶりの大会にな
る。

地元の利で 【さいたまスパーアリーナ】スタートが8時30分と早いが家からジョギングで9分なので、直前まで自宅でストレッチしながら普段どおりのリズムで8時まで時間をつぶして、ゼッケンをつけたランスタイルで家を出る。

あったかくなる予報なので、半スパッツにノースリーブシャツでスタート地点のアリーナへ向かう。
ゼッケンをつけてるのですれ違う人がチラ見する。 帰りもこの格好で家まで歩く予定。
Saitamaarena02

スタート位置が中間くらいなので、本来のスタート地点を通過するまで4分掛かった。
日曜日で朝早いので応援者意外はいない静かな新都心街を「どっどっどっ!!」と足音が響く。

いい感じで21.1キロを終え  1時間52分24秒で 完走した。上尾よりわずかに早いが、この数年はこの数値がアベレージになっている。
Photo

ベストタイムは2005年の11月上尾シティの 1時間39分だから13分遅い。
なかなか㌔5分が切れないままだ。

  * ラップタイム

    ・ 1キロ- 5キロ      27分34秒
    ・ 5キロ-10キロ      25分56秒
    ・ 10キロ-15キロ      26分33秒
    ・ 15キロ-20キロ       27分06秒
    ・ 合計  21.1キロ 1時間52分24秒

今後の大会予定はいれていない。 春夏は今年こそ トレランで山に行くつもり・・・・。

|

« ミモザ | トップページ | 青梅から梅郷までトレラン・・・14キロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/59302573

この記事へのトラックバック一覧です: 2014さいたまシティマラソンベスト更新ならず・・・1時間52分:

« ミモザ | トップページ | 青梅から梅郷までトレラン・・・14キロ »