« seiさんの成長に感心 | トップページ | 猫庭にも穏やかな春が »

2014/04/01

花見

2014年4月1日(火)  定休日

昨日 9ヶ月ぶりに 旧友の「ガタ」から電話があり、花見に誘う。

荒れた昨日と一変して穏やかな朝、サクラの満開を期待してさいたま市の市民の森で待ち合わせする。

途中、サクラの名所の【大宮公園】に立ち寄ると満開になっていた。

★ 大宮公園の満開の様子

 ・040401sakura2040401sakura5040401sakura13

★ 市民の森

040401sakura14040401sakura16040401sakura8040401sakura11040401sakura10040401sakura9


桜咲く広場に持参したシートに座り旧交を温める。

ホットニュースは開口一番「大変だったんだ、子供がうまれたんだよー!」と初孫誕生の話からはじまり、約2時間近く桜の木の下で、よもやま話にも花が咲いて、昼食をともにして2時前に「じゃぁ また!!」とお開きだ。

桜の広場はいつの間にか春休みのせいか子供連れや学生たちで いっぱいになっている。

ジジイはぼくたちだけのようだった・・・それにしてもいい花見日和になった。


|

« seiさんの成長に感心 | トップページ | 猫庭にも穏やかな春が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/59389782

この記事へのトラックバック一覧です: 花見:

« seiさんの成長に感心 | トップページ | 猫庭にも穏やかな春が »