« 山田の案山子 | トップページ | ヤブ蚊 »

2014/09/03

糖質 0%

2014年9月2日(火) 定休日


久々の好天。
直射日光が眩しいが、日影は秋の風で爽やかだ。
午後三時を過ぎても雲は出てこないが、休みの日のルーチンワークのランニングに出かける。
長めをトロトロ走りが続いたので、新都心のアリーナ外周800mでインターバル走をやってみる。
一周で汗が吹き出てきたが、5周で景色に飽きたのでコースアウトして中学校の校庭横に出る。
校庭の周囲を中学生たちが走ってくる。陸上部か?
Image

この中学の籠球部だった大昔を思い出す。2週間に一度はランニングだけの練習でそれが嫌いだった。
当時の人気部活は1番人気は野球で、サッカー、テニスで大勢が入部していた。生来の怠け者だった僕はただ走るだけの陸上部だけは入るものかと決めて 一番楽そうな先輩もいない籠球部を選んだ。

そんな嫌いだったランニングも、今では【走る楽しみ】を知り、今年もマラソン大会にエントリする趣味に変わった。そのために大好きな お酒も糖質 0%を選ぶ 昨今だ。
Image_2


|

« 山田の案山子 | トップページ | ヤブ蚊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/60251561

この記事へのトラックバック一覧です: 糖質 0%:

« 山田の案山子 | トップページ | ヤブ蚊 »