« ツールドフランス | トップページ | 地球の29% »

2014/10/27

ビックカメラ

2014年

Photo_4

このところ、外出するときは必ずBleutooth イアホンで音楽を聴いている。

先日4月に購入した 機種を装着したが 一つのイアホンしか聞こえないし、聞こえたりする不具合が生じた。
接触不良かとジャックを抜き差しするも解決しないので、購入先ののビックカメラへ持参する。

取説・保証書等は必ず保管しているので、早速一式を持ち昼過ぎに持ち込んだ。
受付者に本体は異常なくイアホンだけが不具合・・と告げる。
不具合を確認するとメーカー保証は1年だが3ヶ月過ぎると修理扱いになるのでそちらへ・・・と丁、寧に告げられる。
修理担当者に不具合の件を伝え、本体と充電部品は使うので不具合のイアホンだけメーカーに送ることになり一件落着となる。
後日 無償か有償かを連絡していただくことになった。

この会社のルールがあるらしく 、3ヶ月未満だと店対応で無償処理し、期限を越えるとメーカー対応で無償修理か有償修理扱いになるようだ。 もし有償修理の場合は事前連絡をもらい○○○円かかる旨の連絡があるそうで一部上場企業らしい明瞭な対応だ。
気分上々ついでに予備の短いサイズのイアホンを購入してしまった。


|

« ツールドフランス | トップページ | 地球の29% »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/60536868

この記事へのトラックバック一覧です: ビックカメラ:

« ツールドフランス | トップページ | 地球の29% »