« iPhone 6 | トップページ | 朝ラン開始!! »

2014/10/03

御嶽山

2014年10月2日(木)


御嶽山の噴火で47人が亡くなった。

Image
監視カメラの設置がある47の火山の内
富士山を筆頭に丸で囲んだ11座は既に登ったが、御嶽山はそろそろ登っておこうと思っていた山だ。

他人事とは思えない。ボクの場合単独行がほとんどで登山カードも出さない事が多く、47の百名山のうち数人で行った槍ケ岳くらいかもしれない。
今回の御嶽山登山者の中でも登山カード未提出の方がいるらしいのが気になる、家族の為にも登山カードは出すことにしようと思う。

それにしても、噴火予知の手だてがないのはつらいなぁ。
今後は装備と発生後の対応を事前に理解して、ますます自己責任で登らないといけない事を思い知った。

亡くなった方々に・・・・合掌

|

« iPhone 6 | トップページ | 朝ラン開始!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/60413454

この記事へのトラックバック一覧です: 御嶽山:

« iPhone 6 | トップページ | 朝ラン開始!! »