« 年賀状 | トップページ | インタ-バルウオーキング »

2014/11/17

第27回上尾シティマラソン

2014年11月16日(日) 


スタートの9時予報は晴れ気温10度58%北北西の風3mまずまずのマラソン日和だ。

5時半起床しトースト一枚、ホットミルク、そしてゴールドブレンドのブラックコーヒーといつも通りの朝食を済ませ、日経の小説を、私の履歴書を読み、カウンターで本紙を一面から立ち読みしながら軽いストレッチをする、朝便のため腹部を刺激するのだ。
TVを点けデータ放送を見て錦織選手が負けたことを知る、負けた試合は観ないのであとで削除しよう。
7時に朝便を催しスマホ持参でトイレに入る。踏ん張らないのでスマホを見ながら自然体で、右手で腹部を揉み出るのを待つ。
出発は7時半の予定なので時間はたっぷりある。
5分後無事に完便し、スッキリだ。

自転車でゆっくりと信号の少ない線路沿いの道路を上尾へ向かい8時過ぎに競技場に着く。
外周にあるランコースはアップのランナー達で一杯だ。
Img_3142
自転車でゆっくりでも40分ペダルを漕いで体はかなりホットになり、ウオームアップしないて観覧席で着替えてスタート5分前に下に降りる。
Img_3143
今日の装備はユニクロのオレンジとアシックスだ。

Image
今回 リズムよく走るためにスマホで音楽を聴きながら走ることにした。

9時スタートする。
今回は前の方に並びスタートの混雑の遅れを避ける。
前回のラップは5kで29分掛かったので、遅くても25分で5kを通過したい。
前回はネットで1時間53分だった原因が先ず5kだったから・・・。
いつもよりかなり飛ばし気味だったが5kのラップは24分だ、5分短縮だ。
よーしこのペースを維持しよう、後半バテバテになっても!
10kも24分を維持出来た。いいペースメーカーが前にいる。ナンバーは同世代で走り方が安定しているのでこの赤シャツに着いて行く事にした。
15kはさすがにばて気味で25kと落ちる。
それでも赤シャツは視界に入っている。
21.1kゴールのラップは31分とやはりかなり落ちた。
赤シャツは視界から消えていた。
奴の方が速かった。悔しいが感謝しよう。

結局、ネット 1:46:14でゴール。 速度がキロ/5.02分
種目別60代で57位/404人、総合1931位/6104人に終わった。

9年前のPBの1:39:46には及ばないが、前年 の1:53:36 種目別 141位 は上回る事が出来た。
10月の300kの成果が出たようだ。
課題はスピードか キロ/4分半で走れるようにしないと。PB更新は無理か?

|

« 年賀状 | トップページ | インタ-バルウオーキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/60658734

この記事へのトラックバック一覧です: 第27回上尾シティマラソン:

« 年賀状 | トップページ | インタ-バルウオーキング »