« 走って脳を鍛える | トップページ | UNIQLO »

2014/11/21

通勤ウオーク

2014年11月20日(木)

約6キロの仕事場まで【さっさか歩き】で通勤する事にして二日目。
理由は《車検》で車が無い為 初めて通勤ウオーキングに挑戦だ。選択肢は 自転車、電車&バス、ウオーキング、ランとあるが、あえて毎日運動する意識でウオーキングを選び、行きは【さっさか歩き】帰りは電車&バスにした。
ランニングでもいいが汗っかきなので、シャワーの無い仕事場では無理なのであきらめた。

いつもより1時間早く家を出て【さっさか歩き】で自宅から仕事場まで直線で結んだ最短コースにより近い道を選び仕事場に向かう。
まず新都心駅までは同方向に向かう通勤者と同調するように【さっさか歩き】、
Image
駅には向かわず 通勤者が少なくなった新都心街のアーケードを南端まで【さっさか歩く】。
体はまだ温まってこないが、寒気が心地良い。
線路を挟んで与野駅 を背にして東側の狭い道から登ってきた朝陽に向かって【さっさか歩く】が、思うようなスピードが出せない。
通勤ピークなので、駅に向かう人の90%がこちらに向かって来るからだ。
そして産業道路を横切り木崎小学校の校庭で遊ぶ子供達の歓声を聞きながら【さっさか歩く】。
次第に体が火照ってきた。脱ぎたいが時間が読めないので朝陽に向かって【さっさか歩く】。
第二産業道路に出た。1時間掛かったがいいペースだ、熱い 、脱げば良かった。1時間8分で
いつものセブンイレブンに到着した。30分の余裕があるので、そばの公園で体を冷やし仕事場に向かう。
帰路は8分徒歩でバスと電車を乗り継いで新都心駅へ。イルミネーションが冬の夜を照らしている。
Image_2

当分、通勤ウオークにしようかな。

|

« 走って脳を鍛える | トップページ | UNIQLO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/60687071

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤ウオーク:

« 走って脳を鍛える | トップページ | UNIQLO »