« 年賀状 | トップページ | Xmas »

2014/12/20

小さな冬を探しに荒川へ

2014年12月19日(金) 定休日

今朝は風も無いいい陽気なので久々に荒川土手へ山を見に行く。
4キロ先の島根神社脇の柿の実が青空に映えて、ヒヨドリやメジロが実を啄ばんでいる。
Photo
見通しの広いたんぼに入ると遠景にちょっと霞んだ富士山の下にはダンプが走る。Photo_2正面には秩父の山並みが広がって三角形の武甲山と右へ小さなおっぱい山(笠山)もよく見える。
Photo_3そのおっぱい山のすこし右手のふたこぶラクダ山(御荷鉾山)の右奥に見える白い山は浅間山だ。Photo_4やっぱり冬がいい、空気は透き通っているし、遠くの山がこのさいたま市から見えるのだから・・・。
農道には霜柱が立っている。Photo_5帰り道には今年の干支の小さなお馬さんがいた。お疲れ様でした。
Photo_6


|

« 年賀状 | トップページ | Xmas »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/60835234

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな冬を探しに荒川へ:

« 年賀状 | トップページ | Xmas »