« NB GPS妖怪ウオッチ!? | トップページ | おお寒っ!!・・・大雪だ »

2014/12/06

一周忌

2014年12月5日(金) 公休日


昨年の12月8日に亡くなった50年来の友人を偲んで特に親しかった仲間4人が神保町にあるサボウルに集まった。

公休日なので夕方の秋葉原で下車して電脳世界のメッカを散策した後、御茶ノ水駅から神保町に向かい時間の余裕があるので三省堂に立寄る。
いつの間にかレジが1階に集中していて、2階以上での買物客は本を持ってエスカレーターで下って精算するシステムに変わっていた。おそらく神保町界隈の人出がかなり減ってるようで、その為の措置だろう。
商店街も書店がだいぶ減り、元気ない様子だ。
【さぼうる】にはオーシマさんが既に生ビール片手に飲っていた。「おーご無沙汰!」と言ってる間にほかの二人も到着して、親交をあたためる。
6時から11時過ぎまで5時間も他愛のない話題をツマミにして、偲ぶ会を終え、マスターと店の前で写真を撮る。皆んなおじいちゃんになったなぁ‼️
Image
終点駅で日付けが変わった、午前さまだ。
Image_2

|

« NB GPS妖怪ウオッチ!? | トップページ | おお寒っ!!・・・大雪だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/60760997

この記事へのトラックバック一覧です: 一周忌:

« NB GPS妖怪ウオッチ!? | トップページ | おお寒っ!!・・・大雪だ »