« ピンクのバラ | トップページ | 冬休み »

2015/01/25

ノルマ達成

2015年1月23日(金) 定休日


昨日は雪が舞ったり霙になったり、雨になったり気温も今年一番寒い酷い日になった。
おとといの20日が【大寒】なので不思議はないがそれにしてもよく当たる。

そして今朝は朝から暖かく新聞を取りに外へ出るとアスファルトの道路が濡れていて雨上がりの朝になっていた。休みの日なので20キロくらい走るつもりで何処を走るか思案する。
思っていたより風が強いので市街地ランコースにして、国道沿いを南へと向かう。いつもより遅い10時のスタートなので、街はすでに起きていて信号無視は出来ない。
5キロ先に在った浦和税務署が廃墟になっていて、中年夫婦が貼り紙をじっと見ている。
そろそろ医療控除の申告だ、何度かここでお世話になったことを思い出す。Image
県庁を回り込んで、駅前に向かうとバス停があるせいか通行客が多くなり歩きを余儀なくされる。
伊勢丹の脇からヨーカ堂前の細いウナギの寝床のような商店街を小走りに抜けて大通りへ出て、
北浦和駅から線路沿いに北へ走り与野駅に出る。GPSウオッチは17キロなのであと3キロ足らないので
新都心駅を横切りcocoon側に出る。景色が変わっていて、新しいビルがかなり出来上がっている。古いヨーカ堂は2月で閉店してそちらへ入ると言う。小さなホームセンターは既に閉店していて、こちらも秋にできるそうだ。Image_2
こうして古いものが壊されて、新しい街がどんどん出来ていくのは良いことなんだろう・・・かね。
ちょうど20キロを走り終えてノルマ達成だ。

|

« ピンクのバラ | トップページ | 冬休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/61012499

この記事へのトラックバック一覧です: ノルマ達成:

« ピンクのバラ | トップページ | 冬休み »