« 真夏日 | トップページ | 酒 »

2015/04/30

誕生会

2015年4月28日(火) 定休日


昨日 近所に住む 長女の誕生会をやった。

家の者はお祝いをあげればいいと言うが、イベントに意味があるのでみんなで祝うべきだと思うし、本人を産んだ親の日でもあると思い、オイラが音頭をとり誕生会を提案する。
本人たちは40過ぎると遠慮がちだ。どうも知らぬまにスルーしたいようだ。「どうせお酒を沢山飲みたいんでしょ!」と思われてるようだ。
誕生会といっても夕食をいつもと違うものにして、ケーキを用意するだけだ。
今回は前日が唐揚げだったので魚系を考慮して、そばのSOGO地下のにぎり寿司にした。大人3人と子ども2人分で6000円ほどと高野のケーキを3000円ほどを買い求めて、夜7時頃からスタートだ。
毎日の夕食が一緒なので、とくべつの段取りはないがいつもと違う食材が並ぶがいつも通りの夕食タイムだ。食後10分くらい経ってからケーキとロウソクを用意して主役のお出まし、みんなで写真を撮って「ハッピバースデー!」して、ケーキを切り分けてイベントは終了した。
あとで撮った写真を見ると、みんなの笑顔がそこにある。やっぱり誕生会はいい。

|

« 真夏日 | トップページ | 酒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/61510413

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生会:

« 真夏日 | トップページ | 酒 »