« 熱りが冷めない | トップページ | K さんの走りは本物だった!・・・小学5年1kで優勝 »

2015/05/22

女体神社までピストン

2015年5月22日(金) 定休日

肌寒くて目を覚ました。時計は朝の5時だ。30分ほど布団で愚図っていて5時半に下へ降りる。
朝メシをやめて朝ランすることにした。昨日も10時に眠くなりそのまま爆睡したので直ぐに目は覚めた。

オレンジ色のTシャツにオレンジ色のアシックスを履いて外へ出て、NBのウオッチでGPSをセットし反応を待つ。30秒ほどで「ピピピ・・・」となりset完了だ。
さあて とどっちへ行こうかと走り出しながらコースを決める。こないだはあっちだから今日はこっちにしよう、と9キロ先の 女体神社までピストンだ。
産業道路をはしり氷川神社の一の鳥居前を過ぎる、「あれ!花が咲いた! 」ユッカ蘭だImageかつて観葉植物のユッカを飼ってた事があるが 、これが花咲くやつだなぁ。
cocoon city を回り込んで東へ向かい、浦和レッズの大原グラウンドから芝川沿いに出る。
土手の除草が済んでないので、草がぼうぼうだ。Image_2草を掻き分けて県道を挟んで見沼用水西縁に出て神社へ向かう。まだ朝早いが、犬の散歩人が多い。ちょっと先で年配の男性が年配のラブラドールに糞をさせてる。催したなり紙を敷いて、年配のラブラドールもその上に糞を出した。お見事だ。Image_3それにしても犬は世話が大変だなぁ、猫のほうがいいね!
9.4kを54分ほどで女体神社に到着する。Image_4到着手前で歩いてる上半身ハダカのサングラスオヤジとすれ違うと、挨拶ことばを掛けられたが無視する。真夏でもないのにハダカで歩くオヤジは大っ嫌いだ。
神社横の公園で水浴びしてしばし休憩してふと そばの桜の樹を見るとサクランボだ。一掴みしようかと迷ったが酸っぱそうなのでやめた。Image_5腹が減ってきたのでピストンで戻る途中であのハダカオヤジがあのハダカのままで歩いてる。追い抜いたら何かまた挨拶ことばを掛けられたが、また無視して素通りだ。
帰りは見沼田んぼの中を走ると陽が上って気持ちのいい景色が見られた。Image_6
Image_7奥の背の高い青い花はデルフィニウムかな?そして中ほどの白花と水色の花が可愛い。アップするとニゲラだ。いいね!「クロタネソウ」とも言うキンポウゲ科の一年草黒い種が出来るのでラテン語でNigerが語源だそうだ。
Image_8
大汗をかいて19kを1時間40分で朝ラン終了、体重が予定より1キロオーバーだ。


|

« 熱りが冷めない | トップページ | K さんの走りは本物だった!・・・小学5年1kで優勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/61627778

この記事へのトラックバック一覧です: 女体神社までピストン:

« 熱りが冷めない | トップページ | K さんの走りは本物だった!・・・小学5年1kで優勝 »