« 母の日 | トップページ | リヴァーサイドランと川端の花たち »

2015/05/13

路ばたの花とダイエットラン

2015年5月12日(火) 定休日


5月の上旬が暑い日が多かったのとGW期間の人混みが嫌で休足が続き、3キロも太ってしまった。
かと言って酒はいつもどおりじゃ太るわけで、台風がやってくる前にちょっと31キロのロングをやってみた。
幸い 曇天だったが風が向い風で、強めも、何とか国道走りで荒川を目指す。
いつものことだが、ついつい植物が目についてしまう。
信号待ちでふと上を見ると葡萄棚に小さな実がなり始めている。Imageそして その隣には柿も実が付きそうだ。Image_2うちの枇杷の実は大きくなってるだろうか気になる。
浦和県庁前を過ぎて歩行者が少なくなったころ風に乗っていい香りが漂ってきた。アレだな!【 ハゴロモジャスミン 】だ。Image_3 ちょっとキツすぎる匂いだが虫は寄ってくるだろう。
武蔵野線を仰ぎ見て先を急ぐと、フェンス際に夏の花が咲いている。
タチアオイImage_4とマツバギクだ。Image_5夏といえばこの二つでこれから暑い日の田舎道に群生してる姿をよく見かけるはずだ。外環道を越え 蕨宿 に入る洒落た門が誘う。Image_6が素通りして荒川に向かい東京に入る。Image_7ほぼ13キロの浮間舟渡の川沿いをLターンするとジャガイモの花がフェンスから垂れている。ジャガイモのわけがない【 ツルハナナス】だ。ジャガイモと同じナス科だ。現物を見たのは始めてだ。Image_8
幹線通りに出て戻り道途中の浮間公園そばで今年の初見の【 ざくろ】が咲いている。大好きな花だ。Image_9
風が強くなり再び荒川を渡り、雨降りの逃げ道にと蕨駅に向かい、線路脇を南浦和駅、浦和駅、北浦和駅に着く頃ポツポツと雨が・・・たいした降りじゃないので、与野駅、新都心駅に31キロ到着だ。
さすがに、30キロ超えは足にくる。体重は測ったように3キロ減で、目標達成だが疲れた。

|

« 母の日 | トップページ | リヴァーサイドランと川端の花たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/61581069

この記事へのトラックバック一覧です: 路ばたの花とダイエットラン:

« 母の日 | トップページ | リヴァーサイドランと川端の花たち »