« マラソンシーズン突入 | トップページ | 彼岸花 »

2015/09/04

新都心街

2015年9月3日(木)


Image
連続 朝ラン二日目、気温23度の曇天で昨日より爽やかな朝5時半だ。
国道沿いに新都心街に向かい、大回りに南端の交差点を越えて新都心核心部に入ると一気に人が増える。
通勤客はまだ少なく、犬の散歩人や爺婆の散歩人やランナー達が行き交う。
新都心街は広い高架道南北1.3キロで繋がっているので、信号待ちもなくストレスフリーな空間なので、あちこちから集まってくるようだ。
さらに このところ雨がちな天気で、庇がある傘要らずのコースが人気がある理由だろう。
途中から植栽の多い下の道路に降りると、犬の散歩がさらに増える。
中型犬の飼い主が誘導し、犬たちも下草に尿を撒き散らし楽しそうだ。そう言えば、野草を食べる俳優が「町の草の手前は ワンちゃんのおしっこ場になってるので、奥のほうがいい」と言ってたのを思い出した。
6時半 5キロ30分で今日の朝ラン終了。 今日も雨模様になりそう。

|

« マラソンシーズン突入 | トップページ | 彼岸花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/62208705

この記事へのトラックバック一覧です: 新都心街:

« マラソンシーズン突入 | トップページ | 彼岸花 »