« アルバム整理 | トップページ | 油絵 »

2015/10/11

ハードオフで換金

2015年10月09日(金) 定休日


断捨離の続きは捨てないで換金だ。
先日AV機器に続いて今日はスキャナとビデオカメラそして87枚のCDをハードオフに持ち込み、1番客で鑑定を待つも、手打でデータを入力らしく1時間も待たされたが、5320円と思わぬ収益になり幸先の良い朝になった。Image_2
気分を良くして次は文庫本など79点と手提げバッグ四つを積み込みブックオフに向かう、こちらは15分ほどの待ちだといわれ番号札をもらう。点数がある割にはバーコードが付いてるので鑑定が速いようだ。
結果は1660円だ、Image_3
その他ベビー用品が600円と買取金額は 7000円ほどになったのでランチには【大戸屋】で《イサキの焼き魚定食 》1500円と 普段は注文しないデザートの《 抹茶味のパフェ》500円を贅沢して計2000円 を二人分の4000円ほどの贅沢ランチとなった。
しかし良く考えると87枚のCDは25万円、79冊の文庫本は6万円と両方で31万円も買った訳で7000円は
たった数パーセント にしかならない。
リサイクルというお洒落な店名で物を集める昔の【質屋】と似たような商売だ。
それでも次から次へと欲しがるものが世に出て、欲しがり、稼いで買う繰り返しで日本経済を支えてきた。

物への欲求を断つのが目的の 断捨離を 1億国民が実行したら資本主義社会は滅びないかな!

|

« アルバム整理 | トップページ | 油絵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/62449659

この記事へのトラックバック一覧です: ハードオフで換金:

« アルバム整理 | トップページ | 油絵 »