« win10にしたらBluetoothが機能しなくなった | トップページ | 金沢 »

2015/11/16

ムキになって無理をしてしまう・・・上尾シティマラソン

2015年11月15日(日)



11月半ばの雨の日は珍しい。

でも現実的には「え〜マジかよこんな時期に雨なんて!」と言ってられないので、8キロ先の上尾シティマラソンの会場の上尾陸上競技場まで傘を差してスタート1時間前に家を出る。
昨日雨中ランしむながら受付を済ませたので今日は自転車でアップしながら競技場に向かう。日曜日の小雨日和なので道路はガラガラだ。
スタート9時の30分前に着くとみんなスタジアムの周回コースでアップしており、着替え場所を探す。思ったほど混んでないのでスタンド下の庇のある通路で着替えて5分前にグランドに上がる。

学連選選手たちとその後ろのいつもよりかなり前の位置でスタンバイして数分後に号砲がなった。
目標は昨年タイムをクリアだ。スタートからキロ4分台で行き、10kで40分台をまずは目指そう。

不安材料はこの一か月の練習量が昨年より少なく雨による休足が多く、それが心配だ。

直前練習をしなかったせいか、すぐに息が切れた。10kで50分、15キロで5分台20キロも同様で結局5分も昨年よりオーバーしてしまった。Img_5019_3


それにしても疲れた。もう無理をするでもないが、目の前のゼッケン番号で同年代だとついついムキになって無理をしてしまう愚かな自分がいる。

|

« win10にしたらBluetoothが機能しなくなった | トップページ | 金沢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/62678611

この記事へのトラックバック一覧です: ムキになって無理をしてしまう・・・上尾シティマラソン:

« win10にしたらBluetoothが機能しなくなった | トップページ | 金沢 »