« 師走 | トップページ | 初詣 »

2015/12/30

通勤ラン

2015年12月29日(火) 定休日

11月の上尾シティマラソンを終えてから始まったハウスのリフォームが重なり、年内【休足】を決め込んだが、知らぬ間にズボンがきつくなってきて、【タニタ】に乗ると予測以上にデブっていた。
何とかしなくちゃと思うのだが、早朝ランはさぶいし、夜ランは足元が不安だし、結局 土日の電車通勤でダイエットすることにした。

朝は家から駅までの10分、到着駅から仕事場までの3.5キロはランアンドウオークで30分、帰りはバス停までの5分を全速力で走り、あとはバス&電車で家に戻るパターンに決め、3週前から実施して気に入っている。
改札を入ってほどよい雑踏の中 両側のショップの商店街のような駅ナカを通り、ホームに降りて電車に乗り7分先の三つ目の駅で降りる。ベストなあっという間の距離だ。
駅を出るとバス停があるが、歩く。寒い中歩くと寒風が顔にあたって気持ちがいい。20分程の歩くと身体が温まってくる。仕事場まで5分のいつものセブンイレブンに到着する。少々時間があるので昼食の買い物がてらに雑誌を立ち読みして、仕事場だ。
帰りはバスに乗るので、800m先のバス停までキロ4.5分の速度で国道を走る。

おかげで、体のキレも戻りつつあるので、当分続けようと思う。

|

« 師走 | トップページ | 初詣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/62959658

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤ラン:

« 師走 | トップページ | 初詣 »