« 脳梗塞 | トップページ | ファンが止まらない »

2016/01/19

2016年1月18日(月) 定休日


静かな朝6時、トイレに起きると雪が!それも大雪が降り続いている。
昨夜のスマホの天気はみぞれから雨予報だったので、ビックリポン!だ。・・・が何故か笑みがこぼれる。雪が好きだ。もっと降れ!と思わずつぶやく。

7時過ぎ玄関を開けるとヒノキがお辞儀している。雪は雨に変わった。
Image_4
葉を落とし丸裸になったハナミズキの枝先の雪が綿毛のようだ。Image_6
さてと、真っ白くなった車のエンジンをかけて、ガラス窓の雪を落としクルマに乗り込み、4輪駆動にセットして10センチ程積もった駐車場を移動して車道に出る。信号待ちの交差点では通勤者たちがシャーベット状の雪に覆われた歩道を恐る恐ると駅に向かう道を歩いている。
家人を近くまで送り自宅へ戻る。雨が激しくなってきた、気温が上がってきたのだろう。

午後過ぎには雨が上がり、太陽も顔を出したので、雪かきしながら雪だるまを作ってみた。
Image_8
夕方の道路の路肩にしか雪は無くなった。100mの家々が雪かきしたおかげだ。
いい雪だった。

|

« 脳梗塞 | トップページ | ファンが止まらない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/63085585

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 脳梗塞 | トップページ | ファンが止まらない »