« 空の電線が無くなった! | トップページ | ガタ »

2016/02/22

3年ぶり5回目の 青梅マラソン

2016年2月21日(日)


青梅マラソン本番の朝、いつもより1時間遅い7時に起きた。新聞を取りに玄関を出ると、寒気はなく雨上がりの匂いが曇り空に漂っている。いつもこうして体感で気温を測ってから、TVの天気予報の時系列の気温をチェックして着る物を選ぶ。

本番のTシャツはニューバランスの長袖の赤にした。最高気温は15度と高めだが汗拭きや、鼻水拭きに長袖がいいから。パンツはナイキのブルーの柄物を、インナーには短いナイキの短いスパッツで決まりだ。

昨日貰ったナンバカードを取り付けて、着替え、アシックスのレース用のシューズ、小物入れそして、更衣室に敷くレジャーシートをノースフェイスのザックに入れて準備万端だ。
予定通りの8:30に駅に向かい15分後に出発し、下車駅の一つ前の小作で下りる。河辺駅周辺は混むので小作駅のトイレで最後の用を足す。
更衣室は初めて河辺小学校に決めた。しかし混雑が予想以上で誤算、結局、外にシートを敷き着替え完了シート持参は正解だ。

陽が出てきた。長袖は暑いかも。Image_6

ナンバカードでスタート位置がきまる。がどうやって決めてるんだろう。
スタート前のゲストの声が聞こえる。
高橋尚子と瀬古さんだ。いつものことだが道が狭いのでスタートしてもノロノロなので、瀬古さんがTV慣れしたアナウンスに笑いが止まらない。久々に撮る。Image_8

雲が消えて快晴になった。なんば走りの成果はどうだろう。

ネット 種目 順位 総合順位
・05キロ 29:05 0:29:05 523 5341
・10キロ 27:53 0:56:58 473 5376
・15キロ 28:58 1:25:56 461 5420
・20キロ 28:58 1:54:54 461 5553
・25キロ 31:52 2:26:46 484 5804
・30キロ 33:29 3:00:15 556/1000 6255/15000

相変わらず 5キロで30分のペースだが、二軸でなんとか後半の登りも止まることなく完走出来た。
10年前の2006年の2:44:46のベストには及びにならないが、2010年3:26,2012年3:28のあわや予選落 ちに近い記 録からは大幅な改善が見られる。なんば走りの成果は実績にあらわれて満足だ。
しかし 課題はやはり後半のスタミナ切れと、スピードが不足しているので、こんなもんだろう。。

Image_6

|

« 空の電線が無くなった! | トップページ | ガタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/63247865

この記事へのトラックバック一覧です: 3年ぶり5回目の 青梅マラソン:

« 空の電線が無くなった! | トップページ | ガタ »