« 公園のはしご | トップページ | いっちゃん »

2016/08/16

コンビニ人間

2016年8月12日

Image
今年の芥川賞掲載の「コンビニ人間」を読み、ふとM女さんを思い出した。
M女さんも確か40代前半になるが、幾つか店は代わっているが ずうっと仕事先はコンビニのはずだ。
理由は聞いたことがないが、ほかの仕事に就いたことがない、20年来のコンビニ人間だ。
レジが得意なら、ドラッグストアやスーパーでも良いはずだがコンビニが良いらしい。
本を読むうちに主人公のイメージがM女さんと重なってきた。
残念ながら 現実は 両親と同居生活なので 本のような【どうしようもない男との関係が面白く展開すること】は無さそうだが、コンビニ人間としてはまだまだこの先も続きそうだ。


|

« 公園のはしご | トップページ | いっちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/64066219

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニ人間:

« 公園のはしご | トップページ | いっちゃん »