« コンビニ人間 | トップページ | 8月の足習い »

2016/08/16

いっちゃん

2016年8月15日(月) 有休


盆だけは父方の実家に跡取りのいとこの【いっちゃん】を訪ねて菓子折りと御仏前を持って出かける。
今回は約10キロを自転車でポケモン狩りをしながら岩槻に着いた。

家の入り口に真っ白い【タカサゴユリ】が咲き大きな庭に来客か?一台の車がある。
Image_2
「こんちわー! ○○ です」土間にじいさんは居るが【いっちゃん】が見えないが、知ったもので勝手に盆棚がある座敷に上がり、持って来た菓子折りと御仏前を置き 線香を上げる。

「どうぞぉ!こっちに」と誘われ居間に入ると、1年前の【いっちゃん】じゃないさっきからいるじいさんが座っている。
歯が1本しかないので顔が変わってしまった【いっちゃん】だった。
あまりの変わりようにビックリだ。

去年の7月に3ヶ月ほど入院して年越し前に退院したが、 今では自力排尿が出来ないのでカテーテルと言うのかそれを膀胱に入れチューブで排尿してると言う。
それを40日に1度交換するのだがその時の極痛がたまらないらしく、死にたいと言う。
糖尿の薬を飲んでることは知っていたが、それと関連があるのか、根掘り葉掘り聞くのはばかるのでやめて、世間話をしながら昼時になったので、引き上げることにした。

今年は ヒマを見つけて、話相手にやってこよう!

|

« コンビニ人間 | トップページ | 8月の足習い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/64067474

この記事へのトラックバック一覧です: いっちゃん:

« コンビニ人間 | トップページ | 8月の足習い »