« マイコプラズマ | トップページ | そろそろ »

2016/10/30

村田沙耶香ワールドにハマる文学少年?!

2016年10月28日(金)


右足の指の腱を痛めてリハビリしてもうかれこれ一カ月になる。
その間の《足習い》は軽いウォークに留めて、読書三昧の日々を送っている。
文庫棚にある内容を忘れた村上春樹を取りだして読んだりしたが
今年の芥川賞を掲載している文藝春秋の【コンビニ人間】を読んで以来 村田沙耶香ワールドにはまり、過去の文庫作品を求めて書店を回るがなかなか店頭には無い。その後半月して東京駅の丸善などをまわりやっとに入れる事が出来た。
【授乳】、【ギンイロノウタ】、【 殺人出産】を読破そして今は三島由紀夫賞の【しろいろの街の、その体温の】を読んでいる。Img_0069
【コンビニ人間】も面白かったが【 殺人出産】も良かったので、家人に進めようと思ったが?直木賞タイプを好み、芥川賞作品はよくわからないというので、お薦めは辞めといた。

|

« マイコプラズマ | トップページ | そろそろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/64413514

この記事へのトラックバック一覧です: 村田沙耶香ワールドにハマる文学少年?!:

« マイコプラズマ | トップページ | そろそろ »