« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017/01/20

メジロ

2017年1月17日(火)

寒い冬もなんのその 寒さ知らずの鳥たちは元気だ。
オリーブに覆われた窓外にメジロがやってきて、虫を探している、オリーブの小枝に家人が刺して置いたみかんの一片に気づき、嘴で突つき食べ始めた。外から部屋が見えにくいのか近づいて観察する。
虫は甘くないだろう、デザートがわりか美味そうに突いている。可愛いい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/19

忘年会と新年会

2017年1月17日(火)


時は12月17日ところは神田神保町さぼうるに定刻の夕方の6時に煉瓦造りの半地下に降りる。
大学のサークル入部50周年記念のジジイババアたちの同期会を兼ねた忘年会だ。
中には30年ぶりで誰だかわからない奴もいて、名前を聞いてやっとかすかな特徴を思い出すほど年月が経った。
顔が変わるほど取り過ぎたのだろう。
いつもは5人ほどの忘年会が発起人が25人集めての同期会になった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
年が変わって1月14日は新卒社会人になった会社のOB仲間との恒例の新年会に参加した。
こちらは地元に住む5人のジジイたちで喜寿を迎えたナルさんや永年幹事のアキちゃん、いつもニコニコしてるオオイさん、そしてマラソンジジイのオカモッチャンとオイラだ。
最初は喜寿のナルさんとオイラの古稀に乾杯して頂きましたが、正直あまり嬉しくないです。
それでも2時間ほどの間に口角泡を飛ばして喋って、飲んで笑って、楽しいひと時を過ごし、来年も再会を誓ってお開きとなった。
Img_0304


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/16

練習再開 ・・・40キロ!

2017年

・1月11日(水) 西高東低の冬型のさいたま市の羽根倉橋の正面に富士が見えた。
Img_0291
1間後に青梅市内に到着、折返しの川井迄ピストンラン。帰路 いつものように武蔵村山の【カタクリの湯】でタップリと汗を流す。25.5キロ
・1月12日(木) 午後から芝川の人気の少ない土手を夕暮れランニング。夕陽が落ちてくる。16キロ。
Img_0294

・1月14日(土) 寒いです。突然雪が降ってきたので、練習中止する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/06

明けましておめでとうございます

2017年1月5日(木)

1ヶ月ぶりの更新です。
特に 事情があった訳ではないのでしたが、昨年11月よりの休足で、【足習い】のネタがあまり無いため筆が止まってました。病気でも無いので ウオーキングは欠かさず12月も200キロは歩きましたので、体調も万全です。正月の三日に25キロLSDを目論見ましたが、ランニングの筋肉がウオーキングと異なるので、15キロで撃沈しまいました。情け無く帰りは電車です。2月の青梅マラソンは完走出来るか少々不安です。Img_1581


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »