« 見沼用水路の花見は雨続き | トップページ | 羊山 »

2017/04/10

花ランもそろそろお開き

2017年4月10日(月)

久々の晴れの休みの今日は、さて何処の花ランをしようと地元の大宮公園に行く。Img_1634
屋台の撤収が始まり公園の桜も旬が終わったようだ。それでも花びらだらけの公園もいいし、天上がりのボート池は晴れやかな景色を見せてくれている。
Img_1635
大宮公園を抜けて大和田公園の芝川に出ると南に伸びる川沿いに菜の花と桜並木が一望できる。
Img_1636
公園の桜の下で老婦人を撮っている老人を微笑ましく思い、振り返って幸せを撮る。いい夫婦だ。
Img_1637
大和田駅を過ぎて岩槻市内に入りスタートから10キロを過ぎた頃、通りすがりのご婦人に城址公園の所在地を聴き、5分後に遠目に桜が見えてきた、岩槻城址公園だ。
Img_1638ところどころに桜が満開だが、並木になってないので少々期待外れだった。
戻りはコースを変えて花を探しながら大宮駅に向かう。
Img_1640
24キロ、3時間の花ラン終了。

|

« 見沼用水路の花見は雨続き | トップページ | 羊山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/65132887

この記事へのトラックバック一覧です: 花ランもそろそろお開き:

« 見沼用水路の花見は雨続き | トップページ | 羊山 »