« 梅雨の合間の花見ランだったが・・・ | トップページ | いきなりステーキにやられた。 »

2017/06/28

将棋と陸上大会

2017年6月27日 (火)

半月ほど前から14歳のプロ棋士の28連勝が話題の中心で昨日新記録の29連勝がTVで大騒ぎとなった。
Img_0910
そして土曜日からの日本陸上選手権でも19歳の若者がメダリストを抑えて100m、200mとも堂々の一位になりこちらも陸上界や世間の話題になった。

いずれも 若い実績のないニュ-フェイスがやったことが、最近の国際情勢や政治家の悪い話題のなか、気分爽快な日本人好みニュースになり、とても喜ばしいと思う今週だった。
Img_0911
わが家人の中学女子も幼稚園から小学校ではいつもランニングではトップの常連だったので、陸上部に入り2ヶ月が経ち、やっと部活にも慣れてきて、市の大会にも参加するようになった。

さすがに早い子も多く小学生のようにはいかないが、女子の800mで先日は2分39秒が一週間後の23日には7秒短縮して2分32秒の結果で一年新人の中ではトップクラスの結果に終わり、若さは勢いだと思う今週だった。


|

« 梅雨の合間の花見ランだったが・・・ | トップページ | いきなりステーキにやられた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78269/65459999

この記事へのトラックバック一覧です: 将棋と陸上大会:

« 梅雨の合間の花見ランだったが・・・ | トップページ | いきなりステーキにやられた。 »